daikon's mazurka

はじめまして。趣味の洋服づくり、その他思いつくことなんかがあったら書いてみます。

flowers

flowers

一輪の花のお花畑。 a flower garden of a flower.

今日のCD

森高千里さんのアルバム「sava sava」を聴いています。歌詞はいつものように全曲自作ですが、それに加えて、森高さんがドラムスを全曲演奏していて、その演奏がなんととても上手なのです。びっくり。!! それから、上品なセンチメンタリズムがあふれる南野…

flowers

3つ並ぶと不思議と小津的ハーモニーになる? 原節子、司葉子、岡田茉莉子? それとも佐分利信、中村伸郎、北竜二?

シフォンブラウス

通信教育の 課題のシフォンのブラウスがやっとできあがりました。 1/2サイズです。 シフォンのようなやわらかい生地は今回が初めてで、縫い上げるまでけっこうたいへんでした。 縫いの修正をしたため前見頃の裾丈がすこし短くなってしまいました。 襟はもう…

Photos

オリヴィエ・ティスケンスの写真集(OLIVIER THEYSKENS THE OTHER SIDE OF THE PICTUER)から、ティスケンスによる最後のニナ・リッチのコレクション。

flowers

*1 *1: https://twitter.com/MaisonValentino/status/724138330372231172

flowers

*1 *1:https://spur.hpplus.jp/fashion/news/201604/22/GSNFCUk/

無題

*1 *1:http://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2016-couture/aouadi/slideshow/collection#7

room

外出、MIYAKE ISSEY展に

*1 三宅一生の展覧会「MIYAKE ISSEY展:三宅一生の仕事」と、その関連イベント 、宮前義之(ISSEY MIYAKEデザイナー)と金森穣(演出振付家、舞踊家)によるトークイベント「動きのクリエイション」に行ってきました。 展覧会もよかったと思いますが、トーク…

春天的櫻花

桜の咲く今時は雨もよく降る気がする。 昨日もすこし雨が降った。 明日も雨みたい。 桜の花びらが地面に散っているのがとてもきれい。

櫻花綻放和天空

傘を持って出かけたけど結局雨は降らなかった。 桜の花がとてもきれいだった。 桜の花の向こうには空があった。 久しぶりに上を見た感じ。

お絵かき

通信教育課題を方眼紙に鉛筆で

flowers

flowers

flowers

flowers

ショートパンツの試作

シーチングで。

room

denim skirt

通信教育の課題で作ったスカートです。 1/2サイズなので着られません。 後ろのうねった感じががうまく出せませんでした 。

flowers

flowers

flowers

room

flowers

flowers

flowers

flowers

Listen To Songs

ビートルズのアルバム「リボルバー」を聴いてみました。 なつかしい曲、演奏、歌でした。 ジャケットのデザインは、発表の頃から高い評価を得ていたということですが、あらためて眺めてみると、すてきだと思います。