daikon and mazurka

はじめまして。趣味の洋服づくり、その他のこと。

ワンピース 2023年11月

 9月に開始して11月上旬にほぼ完成に近づきましたが、今もまだ完成していません。あとすこしだけ、スカート丈の調整が残っているからです。その後、裾をグログランリボンで仕上げて、表身頃と裏身頃を中とじして、裏地の裾を表地に止めて完成でしょうか。たぶん来年春以後になりそうなので、とりあえず今の状態で公開しようと思います。

 EPOCAの「ハンドドローイングプリントリボンタイドレス」を模倣しました。リボンタイはオリジナルのより幅が狭くなっています。袖の長さは意図せずにすこし短くなってしまいました。裾が完成すると、すこしだけスカートのシルエットが変わるかもしれません。

 

【オリジナル】EPOCA ハンドドローイングプリント リボンタイドレス

リンク:ハンドドローイングプリント リボンタイドレス(ワンピース)|EPOCA(エポカ)のファッション通販 - SANYO ONLINE STORE|三陽商会